挨拶回り リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ 9月 18, 2017 本日、お世話になった方々に挨拶回りをしております。 遠方から応援して頂いた皆様にも本当に感謝申し上げます。 初めて選挙に出た私に皆さん色々とアドバイスして下さいました。 次はもっとこうすればいい、次は手伝うからなど、有り難いお言葉を頂き本当にありがとうございます。 お話を聞いて勉強する事が沢山あり、とても楽しく、方向性が見出せます。 これを糧に邁進して行く所存です。 これからもよろしくお願い致します。 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ コメント Unknown2017年9月19日 0:37「 悪口の中においては、常に言われている方が主役であり、言っている方が脇役であるという宿命がある。 」このどこかの名言が頭に浮かびました。自ら行動をする貴女は立派です。何の行動もせず陰で悪口言ってる連中など気にせず、躍進してくれる事を祈ってます。返信削除返信返信コメントを追加もっと読み込む... コメントを投稿
投開票を終えて 9月 18, 2017 こんばんは。 投開票を終え、当選には至りませんでしたが皆様のお陰で色々と勉強する事が出来、ご支援頂き、暖かい言葉もお叱りの言葉も頂き、感謝しております。 準備の期間も短い中でここまで来れたのは皆様のお陰です。 ありがとうございます。 この経験を次に活かし、精進して参ります。 地元阪南市に根を張り頑張って行く所存ですので、これからもよろしくお願い致します! 続きを読む
波太神社にお参り 9月 09, 2017 私の住む自然田の近く、石田にある波太神社へお参りしました。 夜にはやぐら小屋で祭りの準備をするみんなに会えました。 去年はニコニコ生放送で祭りの風景を生放送したときも、このおにーちゃん達に挨拶しましたし、今年も駅前でたまたま会ったり何かと縁があります。 明日は阪南市議会議員選挙の告示日です。 続きを読む
9月 14, 2017 皆様お疲れ様です。 今日も岸和田市や泉南市より応援に駆けつけて頂き、辻立ちなど行いました。 言い忘れましたが、昨日も岸和田市や東京から応援に駆けつけてくださりました。 心強い応援を受け、最後まで頑張って参りたいと思います。 本当にありがとうございます! 昨日のブログの続きですが、辻立ちを聞いてくださった皆様は知っているかもしれません。 地域の、地元阪南市の活性化についてどうして行きたいか書いて行きたいと思います。 人を育てることで街を育てる。 国や行政から補助金をもらう事だけでは地域の活性化に繋がらない。 とある地域では、キャンドルナイトと言って住民がペットボトルに半紙を巻いたものを持ち寄って並べるイベントをしているのですが、開催しますと呼びかけるだけではなく自分たちで用意して作っている。常に住民を巻き込んでイベントを開催する。一緒に汗をかいて実現させると感動が生まれる。 ペットボトルを集めるところから、それらを切る、半紙を巻く、願い事を書く、水を入れる、火をともす。 すべて住民を巻き込んで開催する。 すると、ただ見に来てきれいだなと変えるだけでは感度は小さいが、自分たちで作り上げる事で感動を共有する事が出来る。 するとみんなの意識が変わってくる。 自分たちが何のために生きているのか。人のため地域のために何ができるかを考えるようになります。 一部 の人だけが頑張っても地域の活性化にはつながらない。みんなで汗をかいて頑張って作り上げていく。 それがまちづくりです。 人が地域が企業が社会が一体となった街のどれほど強い事か。 地域がどうやって発展していくか。地域の生き残り、人と地域がちゃんと協同共生をする。 そして企業が来てくれると地元に雇用が生まれる。 いくら人が根付いても地元で雇用がなければ人が流れて行きやすい。 その企業自身が地域の発展に繋がれば、三方よし、みんなが幸せになれる。志ある企業は、自分たちのこういうノウハウを生かしたら地域の課題解決につながる、こんな面白いことができるのにと考える。社会課題に対して意識を持っている経営者はたくさんいます。それを実行して行くには地域との連携が不可欠です。協力してくれる人が欠かせない。 新しい地域のモデルづくりを... 続きを読む
「 悪口の中においては、常に言われている方が主役であり、言っている方が脇役であるという宿命がある。 」
返信削除このどこかの名言が頭に浮かびました。
自ら行動をする貴女は立派です。何の行動もせず陰で悪口言ってる連中など気にせず、躍進してくれる事を祈ってます。