なおの想い③住みたくなるまちづくり

住みたくなるまちづくり

雑草だらけの道の改善、阪南の海を綺麗に保つなど景観を良くし、阪南市以外から訪れた人が住みたくなる街を作ります。

また尾崎駅前の山側の交差点付近の鳥の糞害が酷いのですが、それもどうにかしたいですね。

コメント

  1. 海の清掃は範囲も広く、事故の危険もあるので一朝一夕にはいかないと思いますが、課題に上げる価値があると思います。駅周辺は比較的手をつけやすいかもしれません。アイデアが出ましたら共有させていただきます。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      とにかく尾崎駅前の糞害が気になるんですよ。歩く人がいつも上を気にして歩いています。私も!

      海の事は流れ着いたゴミの問題もあるので難しいところですね…でもピチピチビーチは景色もいいし、大阪市内などから来る観光客を、和歌山に行くより阪南市が近くて素敵だよと自慢出来るようにしていきたいです😊

      削除
  2. ピチピチビーチは初めて知りました。潮干狩りが出来るようなので今度行ってみようと思います。
    鳥の糞害対策ですが、交差点だと手をかける人も少なそうだと思われます。現場もそうですが、近隣のマンション(特にベランダ)に巣を作られると年7~8回程の繁殖が可能な鳩は手がつけられません。
    鳩が嫌う匂いとしてハッカやローズが有効らしいので、植物を足がかりに(最初はスプレーでもOKかな?)対策を業者さんと相談されてみるのは如何でしょうか?

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

私が政治家を目指したきっかけ

投開票を終えて

挨拶回り